フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

ツイッター始めました

@gamanaresomeです基本的にうご友とのやりとりに使います。でもツイッターってどう使うんだろうね?wまだよくわからないので友人に教えて貰おうと思います。まあこちらもよろしくお願いします。

ブロスター育成論

ブロスター NN:ティロスターH244 B4 C252 D4 S4 特性 メガランチャー持ち物 とつげきチョッキ技 水の波動 悪の波動 波導弾 ヘドロウェーブカッコいいランチャーを付けて進化したポケモン NNの由来はそういうことw同じ特性のメガカメックスより種族値は低いで…

叛逆の物語コミカライズ買いました

はい というわけでハノカゲ氏が描く叛逆の物語コミカライズ版を買ってきました。相変わらずハノカゲ氏の描くキャラはみんな可愛いです。第一巻はほむらと杏子が風見野の町へと行こうとするところまでです。精神が磨り減る内容は無いので比較的安心して読めま…

まど☆マギ見てきました

はい タイトル通りです昨日叛逆の物語を見に行きました2回目だったので細かいところとか見てみましたw1回目はかなり衝撃を受けたので2回目なら結末知ってるし平気だろうと思ってましたが、慣れませんねあれは流石にwwというわけで各キャラの感想を書いてきま…

クレベース育成論

クレベース NN:レベっさんHP95 / 攻撃117 / 防御184 / 特攻44 / 特防46 / 素早さ28H252 A252 B6 特性頑丈 持ち物ゴツゴツメット技 雪雪崩 自己再生 地震 ミラーコートんんwww典型的なヤレベースですなwwwwwwww(補助技あるけどねw)実は単氷タイプでガッカリし…

きらら☆マギカ買ってきました

というわけできら☆マギvol.10を買ってきましたちゃんと出る度に買ってますよ〜wうめてんてーが描く杏さや!!映画でもいいコンビでしたよね手を繋いだりしてたからもう結婚すればいいんじゃないかなw前回の付録の下敷きとイラストが合体しますw次号はマミさ…

オンバーン育成論

オンバーン NN:オンヴァーン HP85 / 攻撃70 / 防御80 / 特攻97 / 特防80 / 素早さ123H4 C252 S252 特性おみとおし技 りゅうせいぐん 火炎放射 暴風 怒りの前歯XYで1番最初に育成したポケモンですwこいつの強いところはドラゴン最速なのと特性ですねおみとお…

マフォクシー育成論

やっと5V♀が産まれたよ!wというわけで紹介して行きますマフォクシー NN:オフィーリア H75-A69-B72-C114-D100-S104H252 C6 S252特性 マジシャン 持ち物 オボンの実技 瞑想 鬼火 火炎放射 サイコショック特殊相手には瞑想 物理相手には鬼火というよくある型で…

色フォッコ

フォッコ♀を粘ってたら色違いが出てきましたw嬉しいけど理想個体早く出てくれマジでさらに1BOXを占領した4V以上の♂フォッコ対戦したいよ チクショーーー!!

今日のこと

昨日また始めるとか言って放置になったら嫌だから適当に更新するねw今日は彼女の文化祭に行ってきました 女子校ってすごいね彼女と別れる際にハグをしました 女の子って最高だね!ちなみにハグをするのは今日で2回目ですそして今日も5V夢フォッコ♀(←重要)は…

うごメモ いつの間に日記終了について

はいお久しぶりです。うごメモ→ポケモンをやってました。さて本題に入ります。本日から写真がうんたらかんたらとかそういう理由でいつの間に通信を使ったサービスが出来なくなりました。これはないわ〜マジないわ〜……。というわけでブログ再開します。まあこ…

レベルファイブ人気投票

でん レベルファイブの15周年記念の企画で今回はイナズマイレブンシリーズのキャラクターだけではなく、レベルファイブのキャラクター100名で人気投票が行われています。 それで、途中結果はご覧の通りw 今回は2chで『レベルファイブの人気投票で飛行機を1位…

まど☆マギのカード

プレシャスメモリーだっけ?相変わらずまど☆マギの公式絵がかわいいです(特にマミさん)こういうのを見ると欲しくなるんだよなーww(当たりそうにないから買わないけどねw)とりあえず3DSうごメモが出るまでこんな感じでやってきますw

うごメモ終了しましたね

というわけでフウライボウは3DSうごメモが出るまで、ここで活動していこうと思いますww たまに覗いてみてねw

はてなグループのテスト

うごメモの代わりになるようなのがあったのでテスト

感想お休み

4月に入りかなり忙しくなってきたのでしばらくお休みします 5月ぐらいから余裕が出てくると思うのでその時にまた再開したいと思います

感想お休み

今週見逃してしまったのでw

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「Nの秘密・・・霧の彼方に!」感想

いつもとは違いとてもシリアスなポケモン 霧が晴れると、そこにはヘレナ、バーベナという女性と、“ほうようポケモン”サーナイト、“てんたいポケモン”ゴチルゼルが現れた。泉に浸されるN。すると、体に光をまといみるみる傷が癒えていく…!だが、ヘレナとバ…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!」感想

今回の悪ロマさん 安定した悪人面である とある街を訪れたサトシたち一行とN。その街では、プラズマ団が科学者アクロマを筆頭に怪しげなマシンを使って、ポケモンを操る実験をしていた。マシンの光線をあびた一体の“あごオノポケモン”オノノクスが暴走を始…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「さよなら鳩さん!また来てリザードン!!」感想

あいつが遂に帰ってくる!!!(鳩さんは犠牲になったのだ・・・) カントー地方を紹介する「カントーフェア」にやってきたサトシたち。特設ステージでは、“とかげポケモン”ヒトカゲが元気にご挨拶をしている。サトシは自分の“かえんポケモン”リザードンのこ…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「急げ!ポケモン湾岸救助隊!!」感想

ウホッいいネズミ タチワキシティに到着したサトシたち。遠くで煙が上がっていたので行って見ると、ポケモン湾岸救助隊の、“しゅぎょうポケモン”フタチマル、“ふゆうポケモン”プルリル、“けいかいポケモン”ミルホッグ、救助隊隊長のヒロトが非常時の訓練を行…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「N再び!ウォーグル救出作戦!!」感想

今回のNさんまとめ とりあえずクレセリアより硬いな。 世界征服を企むプラズマ団のとある作戦は水面下でどんどん進んでいる…。実験の有機素体として使うために捕獲した“ゆうもうポケモン”ウォーグルを運んでいるプラズマ団団員たち。だがそこに、弱るウォー…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「霧のサンギ牧場!デンリュウのあかり!!」感想

本日のベストショット1 デレたカイリューかわいすぎる!! 本日のベストショット2 おっさんじゃねぇか・・・ サンギ牧場にやってきたサトシたちは、少女エリーと、“ライトポケモン”デンリュウ、“わたげポケモン”メリープたちと出会う。普段デンリュウはメリ…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!」感想

前半完全に悪人面の悪ロマさん 後半とても楽しそうなアクロマさん 珍しく ゲームに忠実な気がw プラズマ団の科学者・アクロマが、ポケモンを使った実験をしている。“でんきグモポケモン”デンチュラに謎の光線を浴びせ、潜在能力を引き出そうとしている。叫…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「新ジムリーダー・チェレン!」感想

チェレンさんゲームと違って穏やかですねw 新しくジムが開設されたというヒオウギシティに到着したサトシたち。ジムリーダー・チェレンの元へ向かった先には、なぜか学校が…。この学校は、ポケモンジム兼トレーナーズスクールだった。そこで教師をしている…

衝撃

ええええええええええええええ!!!!!! サッカーじゃないのは知ってたけど、ここまでとは・・・ 犯罪だろこれ・・・

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「トモダチ…その名はN!」感想

ついにNアニメに登場!! なんか出てくるだけでシリアスな感じがしないでもないw サトシ一行の前に現れたのは電波青年N 何だかホモだの色々言われていますが、ゲームの設定がアニメにかなり反映してますね。 背が高かったり、早口だったりw Nとサトシ達…

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「アララギ研究所!新たなる旅立ち!!」感想

ブログを開設して記事を書きたいのにネタがないため、ポケモンの感想を今日からつけていこうと思います。(ちょうどアニメの区切りもいいしねw) OPのアレンジがかっこよすぎる件www なんか普通のバトルアニメを見ているみたいですごいカッコよかったで…

ポケモン完全新作キターーーーーー!!!

リアルタイムで見ましたww テンション上がりっぱなしだよっ!!! XとYかぁ~~~~、これは予想外 BW2の時もだけどびっくりしますわwww ハリマロン うん・・・まあ悪くないんじゃない? 元気そうでかわいいし。 フォッコ かわいい!! これは人気…

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena 01. うごメモを始めたのはいつから? 忘れちゃったけどおそらく2年前? 作品の投稿を継続し始めたのは1年前 02. はてなIDやニックネームの由来を教えて! 昔旅をしてたから(嘘) …