フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「新ジムリーダー・チェレン!」感想

チェレンさんゲームと違って穏やかですねw

 

新しくジムが開設されたというヒオウギシティに到着したサトシたち。ジムリーダー・チェレンの元へ向かった先には、なぜか学校が…。
この学校は、ポケモンジム兼トレーナーズスクールだった。そこで教師をしているチェレンは、ジムリーダーの資格を取ったばかりで、ジムも準備中なのだという。
一方、サトシたちのもとを離れ、放送室の機材で遊ぶキバゴ。学校中に響く大音量で音を出したことが原因で、ポケモンハウスにいたポケモンたちが驚いて逃げ出してしまった!手分けをして探すものの、デントとヤナップのコンビはコアルヒーに翻弄され、とんでもないことに…!?
さらに、サトシのミジュマルチェレンの“ちゅうけんポケモンハーデリアがバトル!この勝負、一体どうなる!?                                                  (公式サイトより)

 

 

 

 今週の主役は遂に登場した「チェレン

ジムリーダーになったばかりで不安そうにしてにしていましたが、生徒にすごい人気が出そうな先生ですw

コリンクを落ち着かせようとしてる場面はよかったです。

 

 

ジムは原作通り学校。サトシ達は不思議がっていましたが、ソウリュウジムも学校だったよねw(つっこむのは野暮かなw)

ここのアイリスちゃんかわいい

 

 

チェレンに学校案内をしている最中に問題を起こしたのはキバゴ

もうキバゴは完全にトラブルメーカーですねw ポケモン達が逃げ出してしまったのはコイツのせいだし・・・w

少し反省をして下さいw

 

笑顔が怖いです。デントさん・・・

 

「少し教育をしなくては・・・」

 

ヤナップ!やつらを捕まえろ!!」

 

デントさんご乱心ですねw

久しぶりにメンドクサイタイムのデントが見れた気がする。

 

バトルはチェレンの勝利。

ミジュマルは空気を読んで負けてくれた感じがしますww

バトルのおかげでチェレンはジムリーダーの自身がついて、めでたしめでたし。

 

チェレンは再登場して欲しいな~。OPでも出てるし可能性はあるかな?(OPに毎週出てたけど、本編で15分程度しか出てないジムリーダーがいたけどw)

 

次回「アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!」