フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

クレベース育成論

f:id:zoroa-ku:20131109232933j:plain

クレベース NN:レベっさん

HP95 / 攻撃117 / 防御184 / 特攻44 / 特防46 / 素早さ28

H252 A252 B6  

特性頑丈  持ち物ゴツゴツメット

技 雪雪崩 自己再生 地震 ミラーコート


んんwww典型的なヤレベースですなwwwwwwww(補助技あるけどねw)


実は単氷タイプでガッカリしてたのですが全ポケモンの中でトップクラスの防御力を持っているため物理攻撃ならタイプ一致抜群でも余裕に耐えます


特防は低いのですが頑丈とミラーコートがあるため返り討ちにすることが出来るので相手を見極めるのが重要ですねw


使ってみると物理アタッカーがガスガス攻撃してくるので自己再生連打であっさり相手が落ちたりしますw

メガクチートをメガガルーラを無理矢理倒すこともありましたw


でも氷の礫は覚えて欲しかったなーw雪雪崩だと安定しませんw


明日まど☆マギまた見に行ってきます