フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

ブロスター育成論

f:id:zoroa-ku:20131116224148j:plain

ブロスター  NN:ティロスター

H244 B4 C252 D4 S4 

特性 メガランチャー

持ち物 とつげきチョッキ

技 水の波動 悪の波動 波導弾 ヘドロウェーブ



カッコいいランチャーを付けて進化したポケモン NNの由来はそういうことw


同じ特性のメガカメックスより種族値は低いですが、メガ枠を潰さない 持ち物を持たせられる為こちらの方が使いやすいと思います。(こっちのほうがカッコいいしねw)


基本的に不一致抜群でも特殊なら一発は耐える為、高い火力と広い技範囲で相手を倒していきます。


ヘドロウェーブはフェアリー対策(主にマリルリ)パーティー次第では冷凍ビームに変えるのもありです。


ちなみに物理耐久はメガルカリオのインファイトを耐える耐久があるためタイマンだとかなり強いです。


ちなみに決める時はもちろんティロ・フィナーレだよ!w