フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

マフォクシー育成論

f:id:zoroa-ku:20131106232102j:plain

やっと5V♀が産まれたよ!w

というわけで紹介して行きます


マフォクシー   NN:オフィーリア

 H75-A69-B72-C114-D100-S104

H252 C6 S252

特性 マジシャン   持ち物 オボンの実

技 瞑想 鬼火 火炎放射 サイコショック


特殊相手には瞑想 物理相手には鬼火というよくある型です


今の環境だと物理アタッカーがウヨウヨいるので鬼火がよくささりますw

はがねタイプやフェアリータイプの攻撃を半減できるのもプラスですね


マジシャンは攻撃すると相手の持ち物を盗むという特性

それを活かすためにオボンの実を持たせます 



使ってみた感じ先制して鬼火や瞑想などを積めば一撃で倒れることはないのでマジシャンを発動させやすいです

逆に素早さが相手のほうが早い場合は少し運用しづらいかったです

マジシャンで自分にデメリットの持ち物を奪ってしまうのも弱点ですねw


育成論ってこんな感じでいっかな?w