フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「Nの秘密・・・霧の彼方に!」感想

いつもとは違いとてもシリアスなポケモン

霧が晴れると、そこにはヘレナ、バーベナという女性と、“ほうようポケモンサーナイト、“てんたいポケモンゴチルゼルが現れた。泉に浸されるN。すると、体に光をまといみるみる傷が癒えていく…!だが、ヘレナとバーベナはサトシたち人間を警戒している…。この場所は、Nたちの隠れ家で、人間に傷つけられたポケモンたちの傷を癒しているのだという。
さらに、Nの生い立ちを知ることになったサトシたち。プラズマ団、そしてゲーチスとの関係が明るみになっていく…。
すると突然、プラズマ団たちが襲い掛かかってきた!ヘレナ達はサトシたちを侵入者の仲間なのでは?と疑う!ドリュウズピカチュウが体を張ってNたちを守るが、一体どうなる!?

 

今回のポケモンはNの過去ということで全体的にシリアスなお話。

アニメとゲームの設定が異なってる部分はありますが、Nの生い立ちについては変わっていませんね。

ここらへんが視聴者の対象年齢を上げていますね。

 

ゲームでは空気な女神(ヘレナとバーベナ)

サトシ達のことを信じていなかったりとかなり人間のことを恨んでいますね。

ゲームではそんなに嫌な感じはしなかったですが(というより記憶に残ってないw)、世界を見てないため嫌な性格していますねww

 

そんな中プラズマ団がNを捕えに襲撃

ポケモンジバコイルベトベトンなどと、かなり強力なポケモンを使いますね。

しかしチャオ豚さん弱いな~w このままじゃリザードンに完全に立場奪われそう・・・

 

 

ポケ357

すでに遅かったか・・・

 

今回でNは離脱

このタイミングで離脱とは予想外でした。またすぐ会うだろうけど

再会したときNがどんな行動をとるのか楽しみです。

 

次回「ロケット団VSプラズマ団!ニャースとアクロマ!!」

ベストウイッシュで初めてロケット団予告担当したんじゃないかな?

 

コメ返

コバさん

アクロマさんどうしてアニメだとこんなに悪い人に…w

<次回の悪人面が楽しみだったりしますww