フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「さよなら鳩さん!また来てリザードン!!」感想

あいつが遂に帰ってくる!!!(鳩さんは犠牲になったのだ・・・)

カントー地方を紹介する「カントーフェア」にやってきたサトシたち。
特設ステージでは、“とかげポケモンヒトカゲが元気にご挨拶をしている。
サトシは自分の“かえんポケモンリザードンのことを思い出す。
かつて、一緒に旅をして、最強のパートナーとして大活躍をしたリザードン…。
久しぶりにリザードンに会いたいと思ったサトシは、オーキド博士に転送をお願いすることに。
そんな中、はやくもリザードンをただならぬ視線で見つめる1体のポケモンが!リザードンをただものではないと感じ、激しい視線をバチバチと飛ばすアイリスのカイリュー…!さらにリザードンも負けじとカイリューをにらみかえす!!いきなりケンカが始まってしまうのか!?果たして、どうなる!?

 

今回は古参ファン大歓喜の超神回!

サトシの回想での名シーンの数々!!

もうその回想の内容も10年以上前なんですよね~(時の流れって早いw)

リザードン以外にも、カスミ タケシ ゼニガメ フシキダネなどなど全部新しく描き下ろしていましたね。(懐かしいモブもたくさん出てましたw)

前回「会いたいな~」は軽いだろとツッコミましたが、これだけ名シーンを流されるとサトシがそう思うのも納得です。

 

そしてリザードンの代わりに研究所送りになったのは鳩さんw

アララギ研究所ではなくオーキド研究所なんで、もう出番ないですねww

まあ最後の方に活躍してたのもフラグだったんですねwww

 

約6年半ぶりに登場したリザードンは早速カイリューとバトル

リザードンの技は火炎放射 切り裂く ドラゴンテール 翼で打つ

う~ん・・・回想でバンバン使ってた地球投げがないのは残念w(まあ3世代でしか現状覚えられないし、仕方ないか・・・)

 

アイリスはリザードンをドラゴンタイプと勘違いw

まあ仕方ないねw今のちびっ子も、ドラゴンと勘違いしてる子もいるかもしれないしねw

 

次回「プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!」

 

コメ返

コバさん

録画してあるので、テストが終わったらぜひ見てみようと思います。

<今回と前回の更新が遅れたのはテストのせいですww(今日終わりましたw)

 

じゅげむさん

ミルホッグ好きの僕にはたまりませんなw

<好きなポケモンが活躍するのは嬉しいですよねw

だからガマガル様の活躍を早くw!