フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2エピソードN 「急げ!ポケモン湾岸救助隊!!」感想

ウホッいいネズミ

タチワキシティに到着したサトシたち。
遠くで煙が上がっていたので行って見ると、ポケモン湾岸救助隊の、“しゅぎょうポケモンフタチマル、“ふゆうポケモンプルリル、“けいかいポケモンミルホッグ、救助隊隊長のヒロトが非常時の訓練を行っていた。そんな中、ミルホッグは、もっと自分も役に立ちたいと、監視係以外の仕事を熱望するのだった。と、その時!タチワキコンビナートで事故が発生!急いで救助に向かったが、なんとヒロトたちが地下の部屋に閉じ込められてしまった!
ポケモンに危険な救助活動をさせるのは好きではない」と言ったNだったが、施設の外で監視係をしていたミルホッグに、「センサー的な能力を貸してくれないか?」と協力を仰ぐ…!

 

今回のゲストはポケモン救助隊のチームとその一員のミルホッグ

やっぱりアニメは微妙なポケモン(え)を可愛く描くのが上手いですね。

それとミルホッグのメイン回は初めてかな?(いままでモブポケだったし、アロエ戦はどちらかというと、ヨーテリーとかハーデリアのような気がしますw)

 

そんなポケモン救助隊にNは否定的

今までだと「救助隊カッケー」で終わりそうなんですが、Nがいるとまた新鮮な感じですね。(Nがいないとバージルの時と同じ内容だったかもw)

 

たまには吹っ飛ばされないロケット団

飛ぶ際に「ビューン」とか言ってたのが面白かったですw

たまにこういう撤退を混ぜてくれるとマンネリ化しないのでいいですねw

 

次回「燃えよリザードン!VSカイリュー!」

遂にリザードンが登場!

ていうかサトシ「会いたいなー」ってwww軽いw

 

コメ返

今回からここでコメ返していこうと思います。

 

コバさん

今回はウォーグルが凄くかわいかったですw

<あのウォーグルに抱きつき続けるN羨ましすぎw

 

ぱおんさん

Nが攻撃されてるシーンを見て姉が放った一言

「薄い本ができる・・・」

<個人的にはジョーイさんの治療の方が気になりますw