フウライボウさんの自由気ままなブログ

ポケモンとかまど☆マギとか・・・ まあ好き勝手やってきます

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

忘れちゃったけどおそらく2年前? 作品の投稿を継続し始めたのは1年前

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

昔旅をしてたから(嘘)

03. うごメモの楽しいところは?

気軽なコミュニティができるとこ

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

憧れてるのはnonーJewさん

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

nonーJewさんのLet‘sシリーズ

 

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色 つけられると嬉しい 緑 つけられるとすごい嬉しい

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

黄土色

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

作品の上手さかな~・・・

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

暇な時間

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週に1~3回

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ポケモンやまど☆マギ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

前はいたかな

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ないです

15. スターは連打するタイプ?

作品によりますw

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

絵が上手くなったことかな~(まだまだアレですがw)

17. チャットはよくする?

よくするし たまに出します

18. うごメモを作るのにかける時間は?

1枚のイラストに40分~60分 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

衝撃のオタマロ

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

私個人ですが「えぬど」

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

・・・さあ・・・?

22. うごメモでの思い出を教えて!

初めて人気順に載ったこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

?ってイメージ

24. はてなで他に使っているサービスは?

ブログ

25. 好きなWebサイトは?

2ch ニコ動

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

27. スマートフォンは持ってる?

持ってないです

28. 初めてインターネットにつないだ端末はませ?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

ませ? PCです

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

コアラ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯めちゃうかな~

32. いま好きな人はいる?

いません 恋愛したいですw

33. 友達との連絡は何をつかってる?

ケータイ LINE

34. カラオケでよく歌う曲は?

アニソン

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

男のロマンを目指す

36. 好きなお菓子を教えて!

わたあめ ポテチ

37. きのこ派?たけのこ派?

戦争が起きるぞ・・・!

38. サンタクロースに何をお願いした?

もう高校生です

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

塩 コショウ

41. 家族の好きなところを教えて!

う~んw

42. 行ってみたい国はどこ?

オーストラリア

43. 好きな色は何?

黒ですかね

44. 好きなキャラクターは何?

かわいい女キャラクターはみんな好きです

45. 特技はある?

飛ぶ

46. あなたの長所は?

気が長いです

47. あなたの短所は?

ボーッとしすぎるところです

48. 海と山、どっちが好き?

コンビニ

49. 好きなゲームは何?

ポケモン

50. 今ほしいゲームソフトはある?

う~ん・・・トモコレ?

51. 好きなテレビ番組は何?

アニメです

52. あなたの座右の銘は?

さあ・・・?

53. 休みの日は何時に起きる?

10:00

54. 休みの日は何をしてる?

昼寝

55. 甘党?辛党?

すっぱい党

56. 苦手な食べ物はある?

イカリング

57. 最近買ったマンガは何?

まど☆マギ

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝る

59. 最近笑ったことを教えて!

お笑い番組

60. いちばん好きなおでんの具は何?

肉(あればねw)

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

サーモン

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

大昔にあります

63. どんな部活に入ってる?

アウトドアって知ってる?

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

届かないものをこっちまで持ってこいみたいな、しょーもないこと

66. あなたの宝物は何?

ポケモンキッズ

67. 飼っているペットはいる?

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

Lチキ

70. 好きなスポーツは?

バスケ

71. 好きなミュージシャンは誰?

んー・・・

72. 2013年の抱負を教えて!

頑張る

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯める

75. 好きな四文字熟語は?

電光石火

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ニート 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

リア充

78. あなたのワイルドなところを教えて!

寝ぐせ

79. いま興味があることは?

イナイレ

80. 自分の直したいところは?

短所

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

1分~2分

83. 家で料理をする?

しません

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

あまり読みません

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

金 女 あとはうまいもん食えたらそれでいい

86. 朝はすぐに起きられる?

起きれません 特に冬は

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

いいです

88. あなたの得意科目は?

国語

89. 苦手な科目はある?

数学 理科

90. 将来なりたい職業は?

まだ決まってません

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

10分w

92. 大人になったらしてみたいことは?

んー・・・

93. どんな習い事してる?

PC教室

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

ありません

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

飛んでた

96. 4年後は何をしていると思う?

飛んでる

97. 4年前の自分に一言!

飛べよ

98. 4年後の自分に一言!

飛べよ

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

飛んだ?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

見た人

 

 

最後のほう雑だねw